体験談

台東区内のタクシー会社に転職した人の体験談

2017年02月16日

4e8169b30b4914411067244aa51b9f6c_s

工場勤務からタクシードライバーへ

私は台東区内の町工場で旋盤を操作するなど、機械工として働いてきました。

しかし時代の波もあってか仕事も減り、収入も前より減らされてしまいました。

そこで、高収入が見込める会社への転職を考え、未経験者でも働きやすいと評判の地元のタクシー会社に応募し入社しました。

今までに工場勤めしかやったことがなく接客の経験もゼロだったんですが、仕事前に接客マナーについてマンツーマンで指導してもらえました。

勤務地は長年住み慣れた台東区内だったので、道に迷わずしっかりお客さんのニーズに対応することができました。

ときどき、裏通りで道に迷ったときでもカーナビがあったので安心でした。

働き始めた当初は会社の規定による収入保証があったので、売り上げの心配をしないで乗務に専念できたのもよかったです。

 タクシードライバーに転職出来て本当に良かったです

タクシードライバーとしての仕事ぶりなんですが、地域密着で営業したので、毎月のように着実に営業成績をアップさせることができました。

そのため、働き始めてから5ヶ月後くらいには工場勤めの時と同じ収入になり、更に10ヶ月後には給料を大幅にアップさせることに成功しました。

増えた収入を活用して、今までよりも広い間取りの賃貸マンションへの引越しも実現できて満足しています。

営業所内の同僚もみんな親切な人たちで、毎日アットホームな雰囲気で働けています。

ご質問・ご相談はお気軽にお問合せください。 厳選された求人情報をご紹介させていただきます。