転職お役立ち情報

給料アップの秘訣はタクシードライバーの地道な努力と知恵

2017年02月03日

b88078291c9e6eb6b3e3c28a17638757_m

高収入を誰でも得られる事が可能

タクシードライバーの給料は少なく、厳しい仕事だと思われがちですが、 誰でも高収入を得ることが可能な職業です。 多くの場合、 タクシードライバーは歩合給で売上の一定割合が給料として支払われます。 したがって、高収入を得るためには、売上を上げること、 すなわちより多くのお客さんを捕まえなくてはなりません。 給料を増やすためには日々の地道な努力と知恵が物を言います。

給料の上下は天候に有り

例えば、コツの一つとして、 天気を先取りすることが挙げられます。 タクシードライバーの活躍は晴れている時よりも雨の時。 更に豪雨や雪の時の方がタクシー利用の需要は高いはず。 だからと言って、ぼんやり走っていてはお客さんを捕まえられません。 朝であれば、ちょっと自宅から最寄駅まで、夕方から夜はその逆が多いです。 なので、朝は住宅街、夕方から夜は駅付近にいることが給料アップのコツです。

急な天候に困るお客さんの需要を拾って収入アップ。

雪の時は更にチャンスが広がります。 しかし、タクシードライバーは雪が降ってからの準備では遅いです。 売上を左右するのは、雪が降りそうな予感がした時または雪の予報があった時の一足先のスタッドレスタイヤ。 事前準備を怠らないのがコツです。 このように、誰でも考えればわかることと、 誰でもできる簡単なことをどれだけ実行できるかに給料が依存しています。 特別なスキルがなくても稼げるところがこの職業の良さです。

ご質問・ご相談はお気軽にお問合せください。 厳選された求人情報をご紹介させていただきます。