【鳥取県】の求人情報一覧

タクシードライバーに転職する時には、当たり前ですが会社選びが重要になってきます。お客様を目的地まで乗せてお金をもらうという業務に変わりはありませんが、所属する会社によって仕事のやりやすさや給与形態が変 …続きを読む

タクシードライバーに転職する時には、当たり前ですが会社選びが重要になってきます。お客様を目的地まで乗せてお金をもらうという業務に変わりはありませんが、所属する会社によって仕事のやりやすさや給与形態が変わってくるからです。

例えば、乗る車にしても、順次新しい車種を導入している会社と、古い車種が多い会社では運転のしやすさが異なります。また、カーナビや無線など技術的な面でのこだわりも、お客さんを目的地まで送り届ける時の効率化に繋がります。それらは、仕事のしやすさや効率に繋がり、自分の給与に反映されることになるからです。

また、タクシードライバーは、仕事中一人の時間が多いので、人との関わりがないように感じるかもしれません。しかし、会社の雰囲気や同僚の人柄も大切です。

特に、未経験のドライバーであれば、会社の研修の他に、先輩からのアドバイスが重要になりますし、道や細かな情報を教えてくれるかどうかは、働く上での安心間に繋がることでしょう。

お客としてタクシーを利用していると、タクシードライバーというのは孤独な仕事だというイメージを持ってしまいがちですが、会社に属する以上は他の仕事と変わりません。

働きやすい職場を選ぶことこそが、長く続けるためのコツと言えます。

【鳥取県】の求人情報: 1 件中 1~1件を表示

米子第一交通株式会社

会社名 米子第一交通株式会社
所在地 鳥取県米子市両三柳840-3
募集要項 タクシードライバー(男女一般乗務員)
勤務形態・勤務時間 ①タクシー乗務員、②タクシー養成乗務員
通常勤務
①07:00~17:00
②08:00~00:00
③16:00~03:00
①~③勤務後、非番、公休の繰り返し(月平均20日勤務程度)
※就業時間のご相談応じます。

③タクシー限定乗務員(女性専用)
昼勤 08:00~17:00(月平均22日勤務程度)
※就業時間のご相談応じます。
(7時・8時・9時出社でもOK)
休日 ①、②月5~6日程度、勤務ダイヤによる。 ③月8日程度(週休2日制・休日選択可)
勤務地 鳥取県
求人番号 87
アドバイザーから一言 米子第一交通株式会社さんでは、社員同士の親睦を深める目的で春は花見、年末は忘年会等、様々なイベントを行います。 アットホームな雰囲気の中で楽しく働きたいという方におすすめの求人です。