タクシードライバーの一日の流れ

タクシードライバーの一日の流れ

タクシードライバーにはさまざまな勤務形態があるので、ライフスタイルに合わせて働き方を選ぶことができます。ここでは最も多い隔日勤務の場合の、一日の流れをご紹介します。

AM6:15  出勤・乗車前チェック
服装・身だしなみ、運転免許証は持っているか、飲酒はしていないか等のドライバーとしての基本的なチェックをします。 出勤乗車前チェック

AM6:30  車両の点検
日常点検表に沿って異常箇所がないか点検します。 車両の点検

AM7:00  出庫前の点呼
出庫に際して運行管理者から乗務の指示がなされます。 出庫前の点呼

AM7:15  出庫
準備完了! いよいよ出庫です。 初乗務

AM9:00  午前の営業
午前中はビジネスマンが多いエリアを中心に営業します。 午前の営業

AM12:00  昼御飯
昼御飯は軽く済ませて休憩も一緒に取ります。 昼御飯

PM2:00  午後の営業
午後からはお客さんが拾えるエリアで営業。 午後の営業

PM6:00  夜の営業
昼と夜のお客さんが入れ替わる銀座エリアで営業。 夜の営業

PM11:00  深夜の営業
割増料金になり、終電を逃したお客さんが多くいるもっとも稼げる時間帯。 深夜の営業

AM3:30  帰庫
車の点検および洗車をします。 帰庫

AM4:00  終業点呼
納金作業を行い運行管理者へ営業報告を行います。 サイズ変更ウィザード-1

AM4:10  帰宅
一日の業務が終了です。 お疲れ様でした。 帰宅
[mail-pr]
様々な勤務形態があります。
AM6:15出勤・乗車前チェック
出勤乗車前チェック 服装・身だしなみ、運転免許証は持っているか、飲酒はしていないか等のドライバーとしての基本的なチェックをします。
下矢印
AM6:30車両の点検
車両の点検 日常点検表に沿って異常箇所がないか点検します。
下矢印
AM7:00出庫前の点呼
出庫前の点呼 出庫に際して運行管理者から乗務の指示がなされます。
下矢印
AM7:15出庫
出庫 準備完了!いよいよ出庫です。
下矢印
AM9:00午前の営業
午前の営業 午前中はビジネスマンが多いエリアを中心に営業します。
下矢印
AM12:00昼御飯
昼御飯 昼御飯は軽く済ませて休憩も一緒に取ります。
下矢印
PM2:00午後の営業
午前の営業 午後からはお客さんが拾えるエリアで営業。
下矢印
PM6:00夜の営業
夜の営業 昼と夜のお客さんが入れ替わる銀座エリアで営業。
下矢印
PM11:00深夜の営業
深夜の営業 割増料金になり、終電を逃したお客さんが多くいるもっとも稼げる時間帯。
下矢印
AM3:30帰庫
帰庫 車の点検および洗車をします。
下矢印
AM4:00終業点呼
shuugyou 納金作業を行い運行管理者へ営業報告を行います。
下矢印
AM4:10帰宅
帰宅 一日の業務が終了です。お疲れ様でした。
[mail-sp]
ご質問・ご相談はお気軽にお問合せください。 厳選された求人情報をご紹介させていただきます。